「ヨンヨンのラスメモなんでも相談室」開催中
ラスメモのわからないことを気軽にXのDMで聞いてください!
情報提供のお願い
進化スキルの能力がわかるスクショを送ってください!スクショの送信は以下のGoogleフォームから送信お願いします。
収集率:0%
 
【コメント機能追加】
ページ下部にコメントフォームを設置しました!ツールやページの感想や掲載してほしいことなど書いていただけると嬉しいです!
ドールの名前の秘密

ドールの名前の秘密とは?

本郷、一文字、風見、南... 五代、津上、城戸、剣崎、日高、天道... 火野、如月、葛葉、天空寺、桐生... 神山

この並びをみてピンとくる方はピンとくるはず!
(ちなみに自分はこたりお。チャンネルさんの配信で知りました。 ラスメモの配信されてるので遊びに行ってみてください。 チャンネル)

そう!仮面ライダーの歴代主人公の苗字なんです!

他のドール達も何かしらの仮面ライダーに登場した人物の名前が入っています。

平成ライダー好きの自分としては自力で気付けなかったのが悔しい!

第1部隊

ドール名

作品名

人物名

変身するライダー・怪人 / 所属

本郷アズミ

仮面ライダー1号

本郷猛

仮面ライダー1号

一文字リツ

仮面ライダー2号

一文字隼人

仮面ライダー2号

南ワカナ

仮面ライダーBLACK

南光太郎

仮面ライダーBLACK

風見コトハ

仮面ライダーV3

風見志郎

仮面ライダーV3

結城コマリ

仮面ライダーV3

結城丈二

ライダーマン

風見スズハ

仮面ライダーV3

風見志郎

仮面ライダーV3

この部隊は昭和ライダーで構成されてますね!最強のドール部隊という事で昭和ライダーから取ってるのかもしれないですね!

第2部隊

ドール名

作品名

人物名

変身するライダー・怪人 / 所属

月読ルナ

仮面ライダージオウ

ツクヨミ

仮面ライダーツクヨミ

香川フウカ

仮面ライダー龍騎

香川英行

オルタナティブ・ゼロ

魚州セツナ

仮面ライダージオウ

ウォズ

仮面ライダーウォズ

鳴海ナギサ

仮面ライダーW

鳴海亜樹子

鳴海探偵事務所の所長

和泉ナナ

仮面ライダーBLACK SUN

和泉葵

カマキリ怪人

万丈ユウキ

仮面ライダービルド

万丈龍我

仮面ライダークローズ

このチームはジオウ周りが結構無理やり感がありますね… 法則性は特になさそう?

第3部隊

ドール名

作品名

人物名

変身するライダー・怪人 / 所属

園咲ミヤコ

仮面ライダーW

園咲琉兵衛

テラー・ドーパント

如月ナツハ

仮面ライダーフォーゼ

如月弦太朗

仮面ライダーフォーゼ

葛葉ミリア

仮面ライダー鎧武

葛葉紘汰

アーマードライダー鎧武

宝生ヒナ

仮面ライダーエグゼイド

宝生永夢

仮面ライダーエグゼイド

火野アヤ

仮面ライダーオーズ

火野映司

仮面ライダーオーズ

天空寺メグミ

仮面ライダーゴースト

天空寺タケル

仮面ライダーゴースト

平成後期の主人公が多いですね!なぜリーダーの園咲が主人公じゃないのか…左ミヤコでもよかったじゃんか

第4部隊

ドール名

作品名

人物名

変身するライダー・怪人 / 所属

刃シキ

仮面ライダーゼロワン

刃唯阿

仮面ライダーバルキリー

神山オトハ

仮面ライダーセイバー

神山飛羽真

仮面ライダーセイバー

白波アマノ

仮面ライダーリバイス

白波純平

仮面ライダーベイル

桜井ムツミ

仮面ライダー電王

桜井侑斗

仮面ライダーゼロノス

不破シズク

仮面ライダーゼロワン

不破諫

仮面ライダーバルカン

雨宮テンカ

仮面ライダーギーツ

雨宮ヒロキ

仮面ライダーブッチー

2号ライダーや3号ライダーなど主人公ライダーじゃないライダー達で構成されたチームですね!

第5部隊

ドール名

作品名

人物名

変身するライダー・怪人 / 所属

五代サナ

仮面ライダークウガ

五代雄介

仮面ライダークウガ

城戸ヒカリ

仮面ライダー龍騎

城戸真司

仮面ライダー龍騎

日高メイ

仮面ライダー響鬼

日高仁志

仮面ライダー響鬼

津上アヤカ

仮面ライダーアギト

津上翔一

仮面ライダーアギト

剣崎ナナミ

仮面ライダー剣

剣崎一真

仮面ライダーブレイド

天道リノア

仮面ライダーカブト

天道総司

仮面ライダーカブト

平成初期の主人公で構成されたチーム!僕の世代ど真ん中なので名前考えた人はもしかしたら同世代?

第6部隊

ドール名

作品名

人物名

変身するライダー・怪人 / 所属

葦原ミコ

仮面ライダーアギト

葦原涼

仮面ライダーギルス

海東リオン

仮面ライダーディケイド

海東大樹

仮面ライダーディエンド

上城アオイ

仮面ライダー剣

上城睦月

仮面ライダーレンゲル

浅倉モモカ

仮面ライダー龍騎

浅倉威

仮面ライダー王蛇

秋月ホタル

仮面ライダーBLACK

秋月信彦

シャドームーン

レン・ルォシー

仮面ライダー龍騎

秋山蓮

仮面ライダーナイト

こちらも2号ライダーや3号ライダーなどで構成されてますね、レン・ルォシーは秋月がいるので下の名前の蓮を取ったのかもしれないですね

コメント

書き込む
本文
最大200文字
役に立ったと思った方へ
このサイトをより多くの人に使ってもらいたいと思ってます!
X(旧Twitter)での拡散をお願いします!
拡散していただけると開発者が大変喜びます!

本ウェブサイトに掲載されているゲーム内の画像やコンテンツの著作権すべての著作権は、それぞれのゲームを開発・配信している企業に帰属します。
これらの画像は、ゲームの攻略情報や解説を提供する目的で使用されており、著作権者の権利を侵害する意図はありません。
当サイトで使用しているスクリーンショットは、批評、教育、または研究目的のための「公正な使用」の範囲内で利用されています。

もし著作権者様が画像の使用に関して問題をお持ちの場合は、お手数ですが当サイトの運営者までご連絡ください。適切な対応を取らせていただきます。

連絡先:X(@44genso)